· 

美顔バリ治療について①(概要)

 美顔バリ治療とは、東洋医学の鍼治療を基礎として、その効果を美容医学的に応用したもので、顔や頭部の重要な皮膚や筋肉を中心に鍼を打って刺激し、人間が本来持つ「自然治癒力」を発生させ、ニキビ、クマ、くすみ、たるみ、シワ、むくみ、エラ張り等、肌や筋肉のトラブルを改善する治療法です。

 

 美顔バリは機械やマッサージとは違って、直接、皮膚の真皮層をアプローチするので即効性があります。コラーゲンの生成、血流の促進、そして新陳代謝の活性化により、多くの場合施術直後から明らかな自覚変化を感じることができます。

 

 また顔の様々な悩みの解決の他、頭痛、肩こり、冷え性、生理不順、更年期障害などの体質改善、眼精疲労、不眠、イライラなどの自律神経の乱れを引き起こす症状にも効果をもたらします。

 

 効果を実感できる期間は個人差こそありますが、1~2週間であり、施術を重ねることで、持続時間は伸びていく傾向にあります。

 

 美顔バリは髪の毛ほどの細い鍼で刺激する施術の為、メイクをしたままでも受けられます。

 

 更には他の美容法と比べて副作用のリスクが低い、という特徴もあります。

 

 まれに内出血を起こす可能性もありますが、東洋医学の考え方では、内出血は「悪いものを体の外に出そうとしている」現象であり、肌の再生にはよい影響があると捉えられています。

 

 仮にそのような炎症が起きたとしても1~2日で治まり、1週間ほどできれいに消えるため安心して施術を受けることができるのです。